fx

ポンド円落ちるのが遅いです

ポンド円日足です。
僕のイメージは上図の矢印のようなイメージでしたが、落ちるのが遅いです。
この違和感は大事で、ここから上がるかもな?というのを一足早く気づかせてくれます。
しかし利確と損切を決めリール通りにトレードをしているのであれば、余計なことをする必要はないですね。
ここで売りを手仕舞い逆に買おう!というドテン買いをすると痛い目に合います。
違和感を感じたので手仕舞いしてノーポジにする!というルールがあればありですが。
ドル円が上・ポンド円が下と予想しているのでこれも難しい要因です。
基本クロス円は同じ方向に行きます。そのため違う予想の時はトレードしないのが賢明でしょう。

今日からは指標が多くあり、20日アメリカFOMC・21日イギリス政策金利発表・22日 日本政策金利発表というトリプルコンボがあり相場は荒れますね(-_-;)
今週は無理をせず様子見!というのが賢いやり方かもしれません。

-fx

© 2024 ボンのFxトレード