fx

思い通りいかない時どうすれば良いか

結論から言うと、
損切を決める
いい場所でエントリーする
この2点が鍵だと思ってます。
下のチャートはポンド円4h足です。
☑マークでロングしましたが、①まで下がってしまいました。

損切は151.30の矢印にしていたため、損切には合わずに上昇。
しかし昔の自分なら、トレンドラインを下回った時点で損切をしていたでしょう。
さらにトレンドラインを下回って売りで入っていたと思います。
往復ビンタをもらい自暴自棄になっていました。

損切を決めて放置する事が大事です。
良い場所でエントリーできていれば、損切が小さくなる。
損切が小さくなればダメージが少なく、メンタルのブレが少なくなります。

メンタルを矯正することは難しいので、エントリーポイントを良くすることにより
損切のダメージを小さくする。これが大事だと最近感じてます('ω')ノ

-fx

© 2024 ボンのFxトレード